愛しの粗大ゴミ

台風の影響なのか土砂降りの朝
今日は長年使ってきたテーブルを粗大ゴミとして出す日だ
そんな雨の中、妻とふたりでゴミ置き場へ運んだ
新婚生活でどこかぎこちなく妻と向き合ったテーブル
子供ができて家族で囲んだテーブル、焦げた跡、子供たちが赤ん坊の時にかじった傷が
ついている
テーブルの裏には子供たちが貼ったアニメ系のシールが残っている
家族の楽しいこと、悲しいこと、全てを見てきたテーブル
新婚生活で妻とそろえたものが少しずつなくなっていく
新婚生活から使っているものに電子レンジ(ナショナルー85年製)がある。まだまだ
元気で「チーン」と鳴っている
20年以上も前の製品だから省エネ効果からみたらどうなんだろう・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました