出版企画書を出した(内容は恥ずかしいもの)

少し前になるが9月2日に出版社に「出版企画書」を提出した。出したというより弾みで渡してしまったという感じだ。
出版経験者はご存知のことと思うが出版社や関連本によって企画書の書式は違うようだが下記の構成で出した。
・企画立案者
・企画概要
 (1)ジャンル
 (2)企画の動機
 (3)最も伝えたいテーマ(20字で帯文にある言葉を考える)
 (4)本のタイトルをつけるとすると、どんな感じか
 (5)特にどんな人に読んで欲しいか
 (6)原稿を書くのは誰か
・書きたい内容
・設計図(今回は省略)
提出した内容はラフ過ぎて提出するのも恥ずかしい内容だった。本当は相談するためのメモ程度のものだったので検討していただいて申し訳ない気持ちだ。
たぶん明日当たり今後の進め方の提案があるはずだ。打ちのめされると思う。予算も含めて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました