フジテレビ「特ダネ テレビ」のオープニングで流れる音楽で判明した私のリスニング力

朝、ちょっとだけ遅めに出かけるときは8時からの「特ダネ テレビ(フジテレビ)」をよく見る。
そのオープニングで流れてくる曲がとても心地よい。
誰が歌っているのか、どういう曲なのかまったく興味がなかった。
きっとこんな歌詞なんだろうと思っていた。
♪時計を~という歌いだしかなと、何度も聞いているから、間違いないと。
ところが愕然とした。
かなり前に、オープニングで流れている曲を歌っているグループが生出演した。
驚きは、何と、歌詞が日本語でもなければ、想像していた歌詞もまったく違っていた。
The Pretendersというグループで曲名は「Don’t Get Me Wrong」、歌いだしも♪時計を~ではなく
♪Don’t Get Me Wrong~だった。
私のリスニング力の凄さにびっくりというか愕然とした。
出張2日目、ホテルの窓から青空が見える。
すがすがしい朝だ。
今日は午後から「インフィニティ・ミーティング」がある。
変革のきっかけになる中身のある場にしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました