やっぱり警察官の力は凄いなあ

先日、高1の娘がパトロール中のおまわりさんに職務質問を受けた。
夜の11時過ぎ、バイト先からの帰り道だった。
オヤジとして「最近帰るのが遅いぞ!」と厳しく?注意したばっかりだった。
ちょうど妻も迎えに向かったところだったので、娘が職務質問を受けている現場に遭遇した。
娘も妻もこっぴどく注意されたようだ。
妻が「なんで私が!」と言っていたが、親だから当たり前だと心の中で言った。
娘はおまわりさんに注意されたのは今回で二回目だった。
今度ばかりは懲りたようで以来早く帰るようになった。
やっぱりオヤジよりおまわりさんのほうが効くのか?
最近、警察官の不祥事も起こっているが、警察官全員が悪いわけではない。
今回はとても有難いと思った。
が、オヤジとしての娘に対する注意の仕方が良かったのか・・・。
反省である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました