娘はヒップホップに夢中、しかし、それで食べられるのか?

昨夜、渋谷でダンススクールの発表会がありました。
妻と二人で見に行きました。
娘は今年高校を卒業、二つのバイトしながら、ヒップホップのダンススクールと英会話に通っています。
進学系の高校に行ったので大学に進学するのかと思ったら、ヒップホップをもっと深く取組みたいと言い出しました。 
よその娘さんだったら「本人が夢中になることは素晴らしいですね」なんて言っていたと思いますが、勝手なもので、自分の娘のこととなるとそうは言えません。
それで将来食べていけるのかと口に出したくなりますが、ここはぐっと堪えて・・。
親の口から言わなくても、自分でも考えているようにも思います。
何の目的もなくただ親の言いなりで学校に行っているよりは良いかなとも思っています。
昨夜の発表会に備えて直前まで夜遅くまで練習したようです。
舞台上のはつらつとした娘の姿を見ると、ま、娘の人生だから・・・とも思います。
ヒップホップ系の服装は、私の娘もそうですが、オヤジにはちょっと理解しにくい服装ですが、でも、ダンスは凄いですねえ。
若い人たちのパワーは凄いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました