あったかい缶コーヒーの思い出

「引き出しの缶コーヒーは何?」「空き缶じゃない」
娘は忘れているようです。
先日、引き出しに入れておいた缶コーヒーの空き缶を上の娘が見つけました。
娘との思い出にと思ってただの空き缶ですが大切にとっていました。
数年前の冬のことですが、半年ぐらい、娘とギクシャクしたことがありました。
私の余計な一言が原因のようですが、それが原因であまり口をきいてくれませんでした。
ある寒い晩でしたが車で娘を最寄の駅まで送っていきました。
勿論、車の中はサイレント状態です。
駅についた時に、「ちょっと待って」と言って娘が車から降りて行きました。
理由が分からなくてちょっと待っていたら、「これ」と言って渡されたのが、缶コーヒーでした。
近くの自販機で買ってきてくれたようです。
突然のことで予想もしていなかったのでビックリしました。
寒い晩でしたので、その暖かさが身にしみて・・・。
で、もったいないと思いながらチビチビ飲んで帰りました。
なんかとても嬉しくて・・・、それで、今も机の中にしまっています。
妻も、娘も、知らないことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました