新横浜ラーメン博物館

今日、妻と新横浜駅の近くにある「新横浜ラーメン博物館」でラーメンを食べてきました。
「新横浜ラーメン博物館」は昭和33年の街並み(駅前商店街、長屋街、飲食街)をイメージして造られています。その中には全国から名の知れたラーメン店が集まっています。
妻たちは何度も行っているのですが、私は始めて行きました。入場料を払ってラーメンを食べるなんてと思っていましたので、今日も、妻が行こうというので行きました。
しかし、行ってみると大勢の人が来ていました。
「新横浜ラーメン博物館」は1993年に設立されたということですが、よく続いているなと思いました。
当時、新横浜に「新横浜ラーメン博物館」が出来ると聞いたときには「そんなところに客が集まるのだろうか」と疑問を持ちました。
長く続くということは、多くの経営改善をし続けているように思います。ラーメン店も時々入れ変わるようですのでリピーターも多くいると聞きます。
最初に「新横浜ラーメン博物館」を作ろうと考えた人は凄いですね。
何でもそうですが、最初にやる人は凄いなあと思います。
一般の人と何が違うのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました