一歩踏み出す勇気を持って

この『一歩踏み出す勇気を持って』は私が以前に勤務していた会社の風土改革活動中に、S専務から社員へ“一緒に改革に取組もう”という思いを込めて作成した小冊子です。
S専務とは何度もミーティングを行い、S専務の“改革の思い”を中心にまとめました。
そして小冊子のタイトルですが、最初は『一足先に私は変わります』というタイトルでした。“まず私が変わるから、次に続いてくれ!”という思いを込めたものでした。
ところが、
小冊子の印刷直前になって、関連会社の社長として異動することになってしまったのです。
S専務からは「どうする? なんかタイトルの通りになってしまったなあ。一足先に私が変わってしまったよ(笑い)」と・・・。
S専務の改革の思いを引き継ぐ意味でタイトルを変えて発行することにしました。
タイトルは『一歩踏み出す勇気を持って』としました。
15年も前のなつかしい思い出です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました