ドキドキワクワク交流の場づくりを終えて

先のブログでも書きましたが、「営業利益2兆円強日本企業で初の大台」という話題の本社に行ってきました。
一昨年の暮れから“支援”の関係で幾度となく伺っていましたが、今回は、支援させていただいている企業の交流会ということで楽しみな場でした。
業界は違いますが、共にトップ企業、グローバル展開での課題も共通したものがあり、お互いの苦労なども含めて学べ合えた場だったと思います。
あの会社にはいつも感心するのは、仕事を通してですが、仕事でのやり取りは厳しいですが人に対してはとても温かいものを感じることです。
その人に対することと、仕事の質に対する評価は違うということだと思います。お互いに人間という向き合い方です。
今日もムリな工場見学をお願いしましたが、わざわざテーマに合った人が案内していただきました。
私にとっても1年半ぶりの工場見学でしたが、いろいろと変わっていました。
仕組み化がとても上手い会社で、“守る”ということも強い会社です。いろいろ課題はあることは承知していますが、ナンバーワン企業だなあと思います。
「良い品、良い考え」という看板が今日も目に入ってきました。
今回をきっかけに交流が継続していただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました