大分くじゅう連山での風土改革ミーティング最終日

先ほど、風土改革ミーティングを終えました。
大分県くじゅう連山は雨、少し肌寒く感じます。
今日のミーティングは、立場や利害を越えて部門の課題と自分たちの課題を気楽に真剣に議論しました。
部門のトップがタタキ台として「部門の課題と部員の課題」を提示し、それに対して議論を行いました。
この風土改革ミーティングの初回では、互いに遠慮しながら話していましたが、回を重ねるごとに本音で話し合えるように変わってきました。
今回はプレコンサルという形で支援させていただきましたが、計4回のミーティングで多くの課題と今後何をしていけば良いかが見えてきました。
見えてきた課題を社内で進めるのか、外部からの支援が必要かについては後日トップと相談することになります。
トップ自身にも課題がありますので、このあたりは外部の支援が必要ですが、どのように提案するか、これは私の課題です。
さあ、これから長者原温泉にのんびり浸かりたいと思います(^O^)
その後、缶ビールといきますか(^O^)
富士山
富士山の頂上を越えて・・・
大分空港
大分空港に到着
雨のくじゅう連山
大分県、くじゅう連山は雨でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました