コンサルも時々営業

今日は暑かったですね。
午後から大手電気メーカーの本社で一事業部の風土改革支援の企画書とお見積もりの説明を行いました。
提案のポイントは今回の支援を通して、部門間の見えない壁を越え、向き合い方や関係性を変えることです。
支援内容を検討するためにこれまで何度か打合せを行ってきました。
私たちは、売り込み営業は行いません。依頼されて初めて支援内容を提示させていただくというやり方をしています。
私たちコンサルも時には営業に返信します。
今日は営業という役でした。
自分で作成した企画書ですから“思い”もたっぷり入っています。
結果が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました