横浜市スポーツ医科学センターにて治療

今日、仕事の合間を見て「横浜市スポーツ医科学センター」に行きました。
先日、肉離れをおこした左足のふくらはぎを診てもらうためです。
30代の頃から足の肉離れを繰返し起こしていましたが、その時は専門医に診てもらうこともなく“根性?”で直してきました。
今回は徹底的に身体を見直し、以前のようにバドミントンや最近興味を持ったスカッシュがバンバンできる肉体に改革?したいと思い、横浜市スポーツ医科学センターに行きました。
場所は新横浜近くの日産スタジアムの施設内にあります。
日産スタジアムはあのワールドカップサッカーが行われた所です。
横浜市民でありながら始めて行きました。
診察をしていただいた後に「リハビリテーション科」に行って更に詳しく両足を診ていただきました。
足首の硬さ、ふくらはぎ、太ももの筋肉、全てが硬く、診ていただいた方も驚いていました。
自分でもこれほど固いとは思っていませんでした。
これまで数え切れないほど肉離れで泣いてきました。原因はこの“異常な硬さ”にあったのです。
もっと早く診てもらえば良かったなあと思います。
今日から、肉体改革に取組みたいと思います。
日産スタジアム
日産スタジアム、あのワールドカップサッカーの歓声が聞こえてきそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました