ドバーっと降ってしまった雨

先ほど、北条に移動する時に「もっとドバーっと降ったほうが良い」とブログに書きましたが、その願いがかない?ドバーっと降ってしまいました。
おかげでズボンはずぶ濡れ、ズボンの折り目はすっかり消えてしまいました。カッコ悪~い。
オフサイトミーティングを終えて、北条から松山空港までのタクシーの中で、運転手さんが、「松山市は水不足っていっているけど北条は大丈夫なんよ」とおっしゃいました。
北条地区は地下水をくみ上げて使っているから雨不足の影響は直接受けないとのことです。
ただ心配していたのは、北条が松山市と合併したので、松山市が節水したら自分たちも知らん振りできないのではないか、何らかの対応を要求されるのではないかと心配していました。
そういうところにも合併の影響が出てくるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました