アメリカの経営者

先日、親会社がアメリカにある日本法人のトップと話をしていましたら、親会社のトップが色々細かいことまで報告しないと怒るという話がありました。
その理由は“私が無視されている”と誤解されているのではないか、と言う話になりました。
そのアメリカの社長は女性ですが、“女性だから無視している”と言うように取られているとのことです。
日本の男性トップに対する先入観があるのかもしれないなあという話になりました。
ただ、驚いたのは、アメリカでは女性が社長なんて当たり前だと思っていましたが、まだまだ、男性社会に対する対抗意識があるということです。
業界によって違うと思いますが・・・。
ロックフェラーセンター屋上から望む
ニューヨーク ロックフェラーセンター屋上から望む

コメント

タイトルとURLをコピーしました