緊急予知速報のシステムを考えたメーカーは?

今日のフジテレビで「とくダネ!」で「地震における生死を分ける“緊急予知速報”効果を検証する」という特集をやっていた。
あとどのぐらいで強い揺れが発生するということを事前に知らせるシステムです。鉄道や公共施設では既に使われているようです。
今から数年前、このシステムが完成したことをある会社で見ました。
その会社は「明星電気」という会社です。
再建期にあったときに工場革新のお手伝いをしていました。今は、新社長のもとで、再建を果たし、株価も少しづつ上がってきているようです。
きょうの「とくダネ!」でその「緊急予知速報のシステム」の話を聞いた時は自分のことのように「ついにやったんだ!」と嬉しく思いました。
色々な縁で改革の支援に関わった会社のその後はとても気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました