オフサイトミーティングで出会ったもの造りの誇りを持つ人たち

今、フジテレビでは「F1イタリアグランプリ」の様子を放映しています。
先日、F1カーの製作に関わっている技能者の皆さんとのミーティングがありました。
その人たちにとってF1に参戦する車両の製作に関わるということに強い誇りを感じました。
しかし、参戦だけではなく成績も気になるようです。当然ですが・・・。
その成績も低迷が続くと、モチベーションがもう一つ上がらなくなる時があるようです。
部品を一点一点、ダイヤモンドを磨くような気持ちで作り上げていくんだという話を伺いました。
過酷なレース用の車を作り上げていく過程で更に技術と技能のレベルが上がるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました