スケジュール

自分の手元にある手帳のスケジュールを本人に断りもなしに勝手に開いて、断りもなしにスケジュールを書き込む。その逆もあり、予定が中止になっても何の連絡もなしに手帳から消えている。
これは、手書きの手帳ではなく、PC上での話です。
便利な時代になりました。
特に会議の予定などに多く見られます。
悪意はなく、便利なツールを有効に使っているだけですが・・。
しかし、もう少し、目的や内容、都合などを聞いたりやり取りがあっても良いなあと思います。
多くの人のスケジュールを確認したり調整するのは大変だと思いますが、そこに多少の無駄はあっても“やり取り”が生まれます。
こういうやり取りも大事にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました