うっかり飲んでしまった鮮度保持剤

テーブルの上にペットボトルの水があったので、のども渇いていたので、一口ぐいっと飲んだ。
なんか、本能的に、何かかが頭に警告を発した。
「この水、飲んでいいのかな?」と妻に聞いた。
そしたら、十数分前に妻が水で薄めて作った「切花鮮度保持剤」だった。
げっ!
そう言えば、さっき、「ららぽーと横浜」で切花を買ったときに花屋さんからいただいてきた「切花鮮度保持剤」の事を話していた。
私も冗談で、「それを飲んだら自分の体も鮮度が保持できるかな?」と言っていた。
それを、本当に飲んでしまった。
急いで水をたくさん飲んで、体の中で薄めようとしたが・・・。
今のところ異常はありませんが、大丈夫でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました