経営側から信頼を得る

私が所属している事務所ではお互いに風土改革支援で経験した事例を紹介し、そこから学び合う「勉強会」を行っています。
今日は私が事例を提供する番でした。
今日の私のテーマは「風土改革課題が経営戦略に組み込まれるまでのプロセスと支援で学んだこと」でした。
事例紹介の後でわずかな時間でしたがいくつかやり取りを行いました。その一つに「経営戦略課題に風土改革課題が織り込まれるには我々がお客様側(経営側)からの信頼を得ないとできないと思うが信頼を得た理由が何か?」という質問がありました。
「丹念に現場に足を運び、実態を把握、経営側の問題についても率直に指摘させていただき、一緒に問題解決に取り組んできたことではないかと思います」とお答えしました。

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