いつも何かと闘っているかもしれない

「あなたはいつも何かと闘っているね」
先日、友人から言われたことです。
確かに、常に何かと闘っているように思います。
今は、出版のことで見えない制約条件と闘おうとしています。
コンサルの立場で、初歩的なことであっても企業風土改革のコンサルティングのノウハウの一部分を本にしたいと思っています。
これまでの実践を通して得た改革推進のポイントを公開しても良いと思っています。
そのことで、一社でも多く、風通しの良い会社に変わっていってほしいと思います。
そして、どうしても外部の私たちが支援しないとできないことをしたいと思います。
理想です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました