冷えていないグリーン車でミニ出張

きょうは特に暑かったです。
午後から風土改革支援のために総武線に乗って千葉県の酒々井までミニ出張しました。
車両の中で資料のまとめ等を行うためにグリーン車を利用しました。
グリーン料金は950円です。
結構集中して作業ができるので私は第二の動くオフィスとしてよく利用します。
今日も横浜から乗りました。
最初は気付かなかったのですが、送風口からあまり冷えていない風が流れてきます。
あれ!と思っていたら、他のお客さんも乗務員の方に「冷えていないよ」と言っています。
どうも故障のようです。
この暑いのに冷房装置が故障なんて、しかも、グリーン車が・・。
乗り換えるのも面倒なのでそのまま暑い車両の中で資料づくりに汗を流しました。
ようやく酒々井駅。
グリーン車から降りて普通車の前を通ったら中から冷風が流れてきた。
普通車のほうがよく冷えているようです。
ま、体には良かったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました