臨機応変な対応、これもサービスですよね

今日はお客様との打合せのために六本木まで出かけてきました。
ミーティングは3時前に終わりました。
帰りに所属している事務所に寄ろうと思いましたが特に用事がないためにそのまま横浜まで帰ってきました。
このまま自宅にと思いましたが、仕事モードの内に作業を進めようといつも利用している横浜西口にあるCOFFEE SHOPに入りました。
横浜西口にありながら穴場のCOFFEE SHOPです。
スタバより座れる確率は高い。
私にとって第二の作業場です。
ただし、禁煙席が少ないので時々喫煙席になることもあります。
今日も、禁煙席が空いてなくて喫煙席となりました。
しかし、この店の良いとこは最初に喫煙席に座っても、禁煙席が空いたら「禁煙席が空きましたよ」と案内してくれることです。
臨機応変に対応してくれる、これは私にとってありがたいサービスです。
出張や外出が多いと、自宅事務所以外に外で快適に仕事ができる「第二の仕事場」を見つけるものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました