仕事を通して感謝される喜び

昨日、役職者のマネジメント研修で8年振りにWさんに会いました。
Wさんは、8年前から風土改革の支援をさせていただいている会社の社員ですが、改革活動初期の頃に行ったオフサイトミーティングスタイルでの風土改革ミーティングのメンバーの一人でした。
当時は若手メンバーの一人でしたが、今は、役職者に成長されていました。
Wさん曰く、
「あの時、オフサイトミーティングで自分の頭で考えることの大事さを体験させていただいたお陰で今があります。ありがとうござました」と・・・。
たぶん、上司に言われたことだけやるような思考行動を変えなかったら今(役職者になる)がなかったと言いたかったのだと思います。
Wさん、8年前はオフサイトミーティングの意味や効果は深く理解していなかったと思いますが、今、その意味や効果を実感していただいたようです。
嬉しいです。
この仕事をやっていて本当に良かったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました