年賀状に書き添えられた一言が嬉しい

「今年は大変な年になりそうですネ。頑張って下さい。小生は相変わらずです」
「お元気ですか、今年もお体を大切に!」
「相変わらず・・にいます」
「今年も元気にがんばろう!」
「お元気ですか 今年もお互いに頑張りましょう」
「お元気ですか」
「今年は大変な年になりますが頑張るしかないですね」
「忙しい日々を送っております」
「10月には孫が生まれました。おじいちゃんです」
「元気ですか もう少し頑張ってみるつもりです」
「今、・・・は大変です」
「・・・貴君の成長がうかがえ 大変嬉しいです・・」
「おかげ様で私もどうやら元気です。八十二才になります」
「会いたいネ」
「またみんなで会いましょう」
「お元気ですか ・・・・に来て早4年目です 楽しくがんばっています」
小学生時代の先生、昔の職場の上司や同僚、仕事が縁でのお付き合いが始まった人、色々な方からの温かい年賀状。
そんなに多くない年賀状ですが一言ひとことに温かさや思い、気遣いが伝わってきます。
年に1回のやり取りだからこそ「1枚」に思いが伝わってきます。
今日も良い天気でした
遠くに富士山も見えます
209年1月2日

コメント

タイトルとURLをコピーしました