いっぱいの花

昨夜、出張から帰ってきたら玄関先にたくさんの花がありました。
花ー1.JPG
花ー2.JPG
実は、風土改革支援先の会社で花の展示会があり、その展示会も無事に終わりましたので、一部の花をいただいたのです。
花が届いた時は、出張先でしたので、妻がびっくりして「花が届いたよ。全部ウチの?」と電話が来ました。
嬉しいです。
同時に、一生懸命になって種から花の苗まで育てている農場の皆さんの顔を思い浮かべました。
自宅に帰るとほっとしますが、玄関先に花があると、もっともっとほっとします。
そういう花を世に送り出す仕事をされている。
とても素敵な仕事をされていると改めて思いました。
社長はじめ、皆さんが最初にこの仕事をやろうと決められた時は、「街を、日本中を花いっぱいにしたい」、そのようなお気持ちだったのではないかと、(勝手に)思いました。
その時の気持ちを忘れないでほしいなあと思いました。



★本の紹介
★風土改革が成功する秘訣を書きました。職場風土を変えたいと思ったときに読んでください。
★タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』
★著者:手塚利男
★出版社:Nanaブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました