率直な評価

私の著書「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」に対しての評価はさまざまです。
「とても分かり易く、自分でも変えられそうな気がしました」
逆に
「簡単に書いているけど、本当に変わるとは思えない」
「簡単すぎて、新しい発見がない」
という厳しい、でも、率直な感想だと思います。
また、「最後の章に付けた改善のネタ集はとっても良い」という人もいれば「最後の章に付けた改善のネタ集はいらない」という人もいました。
特に、改革等に取り組んできた経験のある人には、物足りなさを感じたようです。
それには、理由があります。
今回の本は、役職についてなく、一般社員からでも始められる改革の方法を紹介するというコンセプトです。
したがって、「簡単だ」と思ってもらえる本にしたいと思いました。
「簡単だ」と思っていただけることで、執筆依頼もありました。
そういう意味では、狙い通りです。
★ご案内
講演『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。
≪サンプル動画あり≫
★本の紹介
一人からでもできる「ギスギスした職場を変える手法」を書きました。
タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』
著者:手塚利男
出版社:Nanaブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました