皆さんのノートには何を書いていますか?

今日は、スポーツジムに行かないで、1日中資料作りでした。
執筆の仕事と、風土改革支援提案書の作成がピークになっていて、残念ですがスポーツジムは断念しました。
それと、以前にスカッシュで痛めた右ひじの痛みが再発してきたことも、スポーツジムに行くのをやめた理由でもあります。
ところで、皆さんのノートには何を書いていますか?
他の人はどんなことが書いているのかちょっと気になるところですね。
仕事ができる人のノートにはどんなことが書いているのか? 気になる人もいると思います。
そこで、私にとっても気になる本が出ました。
タイトルは『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』(Nanaブックス)です。
著者は美崎栄一郎さん。9月11日に発売されました。
美崎栄一郎さんは、私が「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」の本を出した時に講演の機会を作ってくれたり、記念に写真のような手作りの「ギスギスノート」まで作ってくれた方です。
SANY0257.JPG
私もアマゾンで注文しました。早く手元に届くのを楽しみにしています。
★DVDの紹介
講演『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。
≪サンプル動画あり≫
→ http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html
★本の紹介
ギスギスした職場を変える具体的な手法を紹介しています
タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』
著者:手塚利男
出版社:Nanaブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました