人間関係が理由の“ネガティブ転職”をしない!

春、入社式の季節。
昨日(3月30日),
TV東京ワールドビジネスサテライトで 特集「すぐにやめてしまう理由」
を放映していました。
辞めるときの一番の理由は、「職場環境」「上司と相談ができない」だそうです。
季節に合わせた特集だと思いますが、実は、2009年4月に
「人間関係が理由の“ネガティブ転職”をしない」
~1人でも始められるギスギス職場の改善法~
を、テーマで、翔泳社 CAREER zine 編集部から取材を受けたことがあります。
その記事は
ここ
です。
2009年3月に私が「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」を出版したことがきっかけで取材を受けました。
苦労して就職したのに人間関係で辞めるのはもったいないですね。
「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」には人と人との関係づくりのヒントが書いています。
是非、参考にしてください。
手塚利男

コメント

タイトルとURLをコピーしました