古い形式のパソコンのハードディスクのメモリ消去(破壊方式)

1999年に購入した古いパソコン(FMV-DESKPOWER)、メーカーのリサイクル処理をしてもらおうとしたら、ハードディスクのメモリー消去は自分で処理することが前提。
確かに、自己責任で消去しなければならない。
しかし、古い年式のパソコンはハードディスクのメモリー消去のソフトない。
メーカーのホームページには「○○年以前のPCのハードディスクのメモリー消去は業者に依頼してください」という内容が・・。
まいった!
自分でパソコンを分解して、ハードディスクを壊そうと思ったが簡単には分解できないことが分かった。
しかも、これまで慣れ親しんだパソコン、あまりボコボコにはしたくない。
インターネットで調べたら、横浜市都筑区の目の前でハードディスクを機械的に破壊してくれる会社が見つかった。
パソコンのハードディスクを目の前で破壊、そのままで引き取ってくれる。値段は840円/台。また、CRTも1680円/台で引き取ってくれるとのこと。
会社は株式会社ハンズオン PCクリニック
早速、車で持ちこみました。
ハードデスクの取り出しと目の前での破壊は10分もかからないで終わりました。
とても感じの良い、会社でした。
後はきちんと処理してくれることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました