前職人事マン・・・あの経験があればこそ

先月のブログでも紹介させていただきましたが、月刊人事マネジメント7月号に私のインタビュー記事が載りました。
タイトルは「前職人事マン  あの経験があればこそ」です。
前回、内容については紹介できませんでしたが、今回、出版元から「公開していいですよ~」との連絡をいただきました。
下記に添付させていただきますので、一読ください。
前職人事マン
私が、いすゞ自動車の全社風土改革支援をおこなっていたときは本社人事部に席をおいていました。
人事部に席を置かせていただきましたが、人事そのものの仕事はしていませんでした。
したがって、前職人事マンなどと言えないと思いますが、逆に、組織風土を変える仕事は人事の仕事そのものではないかとも思っています。
今、プロとして組織風土改革の支援を行っていますが、組織風土改革が進みやすい企業は人事部門の積極的な関わりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました