社長は孤独というが・・・。

社長は孤独で良いのか?
一般的にも、書籍にもなっていますが、「社長は孤独」。
社長は孤独が当たり前なのか?
「社長は孤独なんだよ」と聞きますが、孤独が当たり前という考えはおかしい。
社長と経営メンバーの「チーム」で難題に向かっていくことがあっても良いのでは・・・。
今日は、社長の思いを社員とどのようにしたら共有できるか、共有するための支援についてシナリオを一緒に検討しました。
人に関することなど時には厳しい結論を下すことは求められると思いますが、孤独が良いとは言えないと思います。
社長が孤独・・・それでは社員もかわいそうです。
社長の思いを社員と共有する支援の打合せをしていてそう思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました