69歳介護士奮闘記〜愚痴はエネルギーにならない

人手不足だけでも現場では不満や愚痴があちこちから絶えないが、この暑さが拍車をかける
私も言いたいことがあるが、最近は、愚痴っていても良くならないんだから変えようよと返すようにしている
昼休みなどは愚痴がお菜になっている
愚痴っても誰かが解決してくれるわけではない
非正規社員がというわけではないが、責任を持って変えようという人はほぼゼロ
最近、本社から社員の意見を聞くアンケートが始まった
まずは、現場の意見を言うチャンスだよと周りにけしかけている
言っても変わらないよと言う声が返ってくる
どれだけの声があがるかちょっと楽しみ
私も当然しっかりあげさせてもらう
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました