中指くん

指先がまだ腫れがひかない

あと少しだが

先生の指示で痛みを我慢して動かしているが、動かしただけ夜に痛みがでるような気がする

元々、ヘパーデン結節があるのでそこが悪化しているのではないか

午前中に行きつけの整形外科で診てもらった

先生いわく、

まだ赤く腫れているので蜂窩織炎が治っていないと思う

先の病院からもらった抗生物質を飲み切ってからもう一度同じ先生に診てもらったほうが良い

とアドバイスをもらった

抗生物質があと3日分しかないが来週の火曜日に再度診察を受けることにした

治りにくいのは栄養が足りないから

とは妻の便

もう少し待とう、栄養つけて

タイトルとURLをコピーしました