モネ

兄から招待券をもらったのでモネの絵画展に来た

特別、名画に興味があるわけではないが、兄は、そうは思ってなくて近くの美術館で開催していると時々チケットを送ってくれる

場所は八王子だから近くもない

気分晴らし、ドライブも兼ねて来た

絵画展で苦手なのは、来ている人は絵を描いたり研究したり、熱心な人たちなんだろうか、

一点、一点、じっくり、食い入るように、シーンと、小さい声で感想などを言いながら、見ている

私が興味があるとすれば、どんな筆使いしているんだろう、どんな描き方をしているんだろうか、ということぐらい

有名な「睡蓮」

画家の後ろからのぞいている感覚

さっと見たので館内でご飯を食べて帰ることにした

高速を使って八王子まで来たので高目のランチをして帰ってきた

タイトルとURLをコピーしました