パワフルおばあちゃん

<カテゴリを見直しました>
朝7時、上野駅で常磐線取手行きの車両に乗る。
そこに大きな荷物が歩いてきた。
よく見ると荷物が歩いてきたのではなく、おばあちゃんが荷物を背負って歩いてきたのだ。
140センチもないような小さな体だ。
それが自分の体の倍もありそうな荷物を背負っている。どうやってシートに座るのか見て
いるとシートと床の高さを活かして手際よく荷物を降ろしてあっという間に座ってしまった。
凄い。パワフルなおばあちゃん。
思わずカメラ付き携帯で写真を撮ろうと思ったが”誤解”されそうなのでやめた。
私が子供の頃だけどこういうおばあちゃんを良く駅で見かけた。
そのおばあちゃんは途中の駅で降りた。あっという間にさっきの荷物を降ろした順番の逆
の手順で荷物を背負って降りていった。
そのおばあちゃんからみたら自分はまだまだ若造、「眠いなあ」なんて言っていられない。
ファイト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました