変わった取材もあるものです

昨日、ある雑誌社から「あなたの会社を取材したい。また設立したばかりの社長を対象に取材し雑誌に載せたいと思います。次の土曜日に時間をいただけますか? 取材者は一般者目線で取材したいと思いますので、今回は小柳るみ子さんが伺います」・・という電話をいただきました。
あの小柳るみ子さんが!
と思いました。
その担当者が更に説明してくれました。
「社長の経営方針や今後の展望や思いを語っていただき、その内容を雑誌に掲載させていただきます。費用はA4の四分の一程度の大きさで7万円いただくことになります。」・・・と。
私の場合は所属事務所の役員をしておりますので、自分の会社の広告は出せないので、スケジュールも合わないためにお断りをしました。
この雑誌社のホームページを見ますと、有名な女優さんや歌手の方がインタビュー者として名を連ねていました。
広告を載せた後は、購読して欲しいということになるんでしょうね。
こういう営業もあるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました