金額よりも仲間の拍手が嬉しい

今日は私が所属している事務所で来年の方針や新執行役員の紹介の場がありました。
その中で、各種の「頑張ったで賞」の授与を行いました。
金額は他社から見れば自慢できる金額ではありませんが、拍手の量だけは多いのではないかと思います。
コンサル会社は個性派の集まりですから、年中、異論反論、が飛び交っているような職場です。
しかし、基本的に「人は自主性や自発性を尊重することで最大限の力を発揮する」という人間観を持っています。
また、「やらせのコンサルをしない」「強制では人の気持ちは動かない」など、も共有しています。
ですから、安心して喧嘩に近い議論ができるのですが・・・・。
これから事務所の「クリスマスパーティ」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました