客室乗務員の搭乗回数にびっくり

ちょっと一息です。
今年二回目の松山出張です。
午後の風土改革ミーティングに備えて資料の準備の目処がつきました。
今朝、ANA583便の客室乗務員の方に「一年間でどのくらい飛行機に乗るんですか?」と聞きました。
「1日3便、一週間で15便、ひと月で45便ぐらいだから一年で×12ですかね」と・・。
凄いですね、単純に計算すると540便。
もう少し少ないと思いますが、それにしても大変な数です。
ちなみに私の昨年の数は、確か、120便ぐらいだったと思います。
客室乗務員の方は割りとゆったりとしたスケジュールだと思っていましたが、驚きました。
できるだけ効率よく人を回して無駄を省こうということだと思いますが・・。
横柄なオヤジに対するあの気の使いようは、私には真似できません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました