言わなければ良かったと思うとき

きょうは私が所属する事務所で社員全員が集まる全体ミーティングがありました。
最初の議題では、時間を守ることの意味についての議論がありました。
以前のブログでも書きましたが、私の事務所では、ルールがあるから守るというより、“相手を思う気持ち”があるから守るということを大事にしてきました。
それが最近(元々か?)崩れてきました。
若手の方から問題提起していただきましたが、とても大事なことなのですが、みんなに伝わっていないように思いましたので、思わず、
「ルールだから守るというより、“相手を思い気持ちがあるから守る”を大事にしてほしい。それが出来ないならここ(事務所)にいてほしくない。」
と言ってしまいました。
ちょっと言い過ぎたなあと後悔しています。
帰宅してからもずうっと嫌な気分になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました