娘の文化祭から見えてくる世界

昨日と今日の二日間、下の娘(高校2年生)の文化祭に行ってきました。娘たちのクラスでは「お化け屋敷」を担当していました。
そのせいで、「お化け屋敷」を作るためのダンボール集めに駆り出されました。
どこの文化祭も同じだと思いますが、基本的には自主企画自主運営です。先生たちは表には出ません。
文化祭に行ってみると、「こういい事がやりたいんだなあ」ということがよくわかります。
服装や化粧など・・・。
色々なイベントを自分たちが最も楽しくやっていました。
こういうのびのびと楽しくやっている姿を見るといじめ等があるのだろうかと不思議な気がします。
そのことを娘に話をすると「そういう子たちは来ないんだよ」と・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました