人の時間を大切にする気持ち

昨日、私が所属する事務所で朝から夕方まで会議がありました。
当日は他の案件があり最初からの参加は無理でしたので、会議の議題を見て、なんとか午後からでも参加しようとスケジュール調整をしました。
なんとか調整し、午後からの会議に参加しましたが、なんと議題が入れ代わったとの事・・・。
私以外にも午後からの議題に合わせて参加した人もいたと思いますが、その人も予定が代わり「参ったなあ」という顔をされていました。
状況が変わり、都合によって、会議の議題の順番を変えても良いのですが、その議題に合わせ、何とか時間を調整して参加する人のことは一瞬でも考えなかったのかなあと、ちょっとだけ寂しい気持ちがしました。
変更があったのなら連絡をしてくれれば更に良かったのにと思いました。
こういうことは多くの会社ではあることだと思いますが、私たちは風土改革支援において、“人の気持ち”を大事にしています。人の気持ちを汲み取ることを大切にしています。
だからこそ・・・。
私も気をつけなければなりませんね。知らない間にそういうことをやっているかもしれません。
若い人たちで運営している会社です。細かいことを言うつもりはありませんが、今回の件は後ほど会議を主催している人に直接話をするつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました