わが社の税理士さん監査日

今日はわが社の10月度の収支に関する税理士さんの監査の日でした。
会社を設立時は妻と二人で色々な手続きまではやったのですが、初年度の決算でついにギブアップし税理士さんのお力を借りました。
それ以来、顧問契約という形で毎月監査をしていただいています。
会社は何とか黒字ですが、我が家の家計は赤字です。変?
ま、変な経理処理をしないで利益がでたらしっかりと税金を払いたいと思います。
今日も、中間決算ということで、半年分の「法人税」「法人県民税・法人事業税」「法人市民税」を払うための指導(説明)を頂きました。
そういえばT自動車も変な経理処理をしないでしっかり税金を払っていらっしゃるようです。
T自動車に伺うと古いものを大事に使っていることに驚きます。見習いたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました