達成感を味わう

困難や強いプレッシャー感じながら実行したからこそやり終えた時には爽やかな達成感を感じることが出来ると思います。
今日は、仕事ではありませんが、スカッシュという競技で久しぶりに緊張感、プレッシャー、を味わえました。同時にやり終えた達成感も味わうことが出来ました。
私は「横浜メガロス」トレーニングをしていますが、スカッシュもあわせてやらせていただいています。
今日は横浜メガロスで「スカッシュ親睦大会」があり、スカッシュを始めて半年、ルールも分からない私ですが参加しました。勝ちを意識した競技は約15年ぶりです。
以前、神奈川県内の実業団バドミントンリーグに参加していました。一部リーグと二部リーグを行ったり来たりの成績でした。
その時は会社名を背中に背負い“勝たねばならぬ”というプレッシャーの中でやっていました。
今日は久しぶりにバドミントンをやっていた時に近い緊張感と達成感を味わえてよかったです。
仕事も同じですが、困難だからこそ取り組んだ時にその分プラスされて自分に返ってきくると私は思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました