どういう仕事をやっている人たちだろう

今、近所のサイゼリアで妻を待ちながら執筆作業を行っています。
今日、妻は、二女が通っている高校の会計監査に行くというので車で高校まで送りました。
執筆作業はどこでも出来ますので妻の会計監査の作業が終わるまで高校の近くで執筆作業しながら待機することにしました。
結構集中して作業ができるので良いですね。
ところで、私が座っている前のテーブル席に若い男性3人組が地図を広げながら仕事の話なのか、雑談なのか、分かりませんが話をしています。
一人は時々携帯電話で話をしています。
大きな地図には着色している部分もあって・・・。
なんでしょうね。
仕事をさぼっている風には見えませんが・・。
地上げ屋? 地図作製屋? どこかのチェーン展開のために土地を探しているのでしょうか?
執筆に集中しなければいけませんが、ちょっと気になる人たちです。
斜め左向こうの席には女子高生3人組がゴロンゴロンしています。
他の人が私を見て「何しているんだろう」と思われているかも知れませんね。反対に・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました