遅刻

今日は千葉県成田近くで風土改革支援ミーティングがありましたが、ミーティング開始時間に8分ほど遅れてしまったのです。
私は、常に早め早めに行く性格なのですが、今日は遅れてしまいお客様に迷惑をかけてしまいました。
ただ、幸いというか、先方の社長さんもミーティング開始の時間に遅れ、私より後に部屋に入られました。
それで私が遅刻したことは消えるわけではありません。
原因は、「エアーポート快速成田行き」という電車の発車時刻を間違えたことです。
10時50分と思っていたら、10時41分に変わっていました。
自分では直前まで発車時刻を間違えているとは思っていませんでした。
なぜなら、昨夜、事前に「乗換案内」で念入りに調べ、手帳にメモをして準備万端のはずでしたから。
後で分かったことですが、「乗換案内」を最新のダイヤ情報に更新していなかったことが原因のようです。
古いダイヤ情報を基に時刻を調べていたわけです。
まさか、とは思いましたが。
結局、10時55分発千葉行きに乗りましたが、途中の繋ぎが悪く遅刻してしまいました。
ダイヤ情報はまめに更新しておかないと駄目ですね。
遅刻するなんて許されないですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました