場所を使い分けたほうが迷惑をかけなかったかもしれません

マクドナルドでのことです。
今日は用事があって外出しました。
用事が済んだので最寄りの駅の近くにあるマックで執筆作業をしようと入りました。
移動中や駅、空港の中など、知らない人に囲まれたほうが集中して作業できるのが私の特技です。
マックの店内は騒々しいと覚悟はしていましたので多少のことは覚悟していました。
「場所を使い分けたほうが迷惑をかけない」というのは私のことです。
たまたま座った席の隣が、小さいお子さん連れの二組の家族でした。
小さい子供たちですから、自分の家との区別は無理です。
自由に動きまわったり声を張り上げたり、リラックス200%状態でした。時々私のPCをのぞいたりと・・。
私は、そのような状況でもモクモクとPCに向かってキーをたたいていましたが、気の毒だったのはお母さんたちです。
しきりに、私のことを気にし、子供の事を気にし・・・・。
私も席を替わったほうが良いのと思いましたが、うるさいから移ったと思われるのは申し訳ないし、最後まで移れませんでした。
そのお母さんたちも最後まで、子供と私の事を気にして、話どころではなかったと思います。
最後に、そのお母さんが「すみませんでした」と言って先に店を出て行きました。
私のほうこそすみませんでした。私のほうこそ、場を考えるべきでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました