遠くから聞こえる太鼓や応援の音

今日は午後3時ごろまで自宅事務所で資料づくりをしていました。
家に一人、ポツンと、集中できます。
しばらくして、遠くから、太鼓の音や、応援の声が聞こえてきました。
なんだろうと思ったら、どうも○○高校の方から聞こえてくるようです。
そうです、今週から熱い夏の高校野球神奈川予選が始まったのです。
太鼓の音や応援の声は、その練習をやっている高校からのようです。
昨日、下の娘が通っている高校も横浜球場で試合がありました。
娘たちも応援に行きました。
一回戦、勝ったようです。
今朝、「こんなに焼けちゃった」と言っていました。
見たら、顔と腕が赤くなっていました。
青春だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました