いつも緊張する初場所

相撲の初場所ではありません。
風土改革支援先で初めてお会いする人たちとのオフサイトミーティングの場のことです。
オフサイトミーティングの“オフサイト”とは長年組織の中で刷り込まれてきた言動のルールから“出て”真面目な話を気楽にするミーティングです。
仕事で初めてお会いする場への対応は慣れているつもりですが、それでもとても緊張します。
会社を改革するのにこの人(私)とやっていけると思ってもらえるのか、この人(私)では駄目だ、頼りにならないと思われるのか、評価される大事な場です。
その評価は一瞬で決まると思っています。
だから緊張します。
第一回目の場が終わりました。
私の評価は別にして、“変えたい”と思っている人たちとは短時間で意気投合出来るのがうれしい。
毎回緊張しますが、「この人たちと一緒に頑張ろう」と思えることが幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました