スカッシュ 独り打ちを効果的に行うために

そうか!
スカッシュの初心者の私にとって“発見”したことがあります。
今まで(1年ちょっと)、独り打ちをコツコツと続けてきました。
が、独り打ちで連続して打つためには自分が打ちやすい所にボールが飛んでくるように意識して、加減して打ちます。
で、実際のゲームでは相手が取りにくいところにボールが飛ぶように打つわけです。
と、言うことは、独り打ちで打ち返しやすい所に打つ練習をしてもあまり意味がない。
むしろ、1球ずつ、色々な場所から打って相手が打ち返しにくいところに正確に打つことが大事じゃないかと、今更、“発見”しました。
見た目、バンバン華々しく打っていても効果的な練習とは言えない。
そういえば、コーチもそのように言っていた。
1球打ってボールを拾い、また打って拾い、の地味な繰り返しです。
そういえば、コーチも「地味だけど大事な練習です」と言っていた。
ずいぶん時間がかかりましたがようやく分かりました。
必要な時間だったかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました