学ぶことの楽しさ

仕事でも遊びでもそうですが、成長しているかなと思えるとさらにやる気がでますよね。
私はスポーツジムでスカッシュをやっています(やっていると自慢できるほど上手くありませんが・・)。
時々コーチに指導していただきながらスカッシュを楽しんでいます。
なかなか上達しませんが、それでも少しずつ基本が身に付いてきていることが実感できると嬉しいものです。
私の練習方法は、
コーチやその他の人に指導していただいたことを忘れないように出来るだけメモをします。
メモはこんな感じです。
IMGP0787.JPG
このメモを頭に入れて繰り返し、コツコツと練習していくという方法です。
今日もコーチから幾つか指導していただきました。
次回の指導日まで練習します。
いくつになっても「上手くなりましたねえ、良いですよ!」と言われると嬉しいものです。
今日は風が強かったけど天気は良かったですね。
富士山が見えるかなと思ってカメラを持って外に出ました。
雲に包まれた富士山らしきものが見えました。
IMGP0783.JPG
★新刊 手塚利男『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)
たちまち6刷!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました